紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


ハロウイーンです

まあ、毎日落ち込んでるんですが、やっぱり経験がないのはどうしようもない。

経験ってどうしようもなく、ジブンで得ていくしかないんですね。

どれだけ教壇で話したことがあるか、それはほんとに積み上げていくしかない

部分がある。

そのどうしようもないものを補う力を持とう。




さて。

ハロウイーンのことを紹介しています。AETが一緒のときに。

外国にいたとき、まだコドモが小さくてハロウイーンの行事が必ずあって、

コスチュームを買ったりしてました。

それを学校に持っていったり、写真を大きく印刷して見せたりしています。

AETはイギリスの人なんだけど、コドモの頃の思い出を語ってもらったり。

そう言うときはくいつきがいい生徒たちです。

楽しいことだらけで英語の力がついていくといいのだけどねえ。

今日はちょっと皮肉気味で。




去年の冬にききたおした秦くんの「朝が来る前に」。木枯らしがふいた

今日にぴったり。




スポンサーサイト

Comment

懐かしいね 

めちゃくちゃ毎日すかいぷして、聴き倒したね(笑)。
完全に秦くんの「コドモ性」に負けてたよね。
ギターでつい弾いたり語ったりする。

ハロウィンって、よその国の文化だと思ってたけど
今や日本の経済を支える一イベントなんだな、と
実感する今日この頃ですよ。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2010.10/27 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロウィン 

お久しぶり!
だいぶ寒くなってきたけど元気かな??
我が家は玄関もリビングもハロウィン装飾満載ですwww


100ショップはすでにクリスマスグッズ一色だけどね~v-8

  • posted by CHII 
  • URL 
  • 2010.10/28 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

昨日で終わりましたね。ハロウイン。日本はそういう取り込みは上手だからね!そのうちイースターとかやり出すかな。あ、もうやってる?

毎日すかいぷざんまい、秦スガナガサワざんまいでしたね。秦くんギターで弾けるんだね。私はレンシュウしてないから、全然上手くならない… 最近秦くん新しいの出したね。聴いた?
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/01 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

CHIIさん 

さてさて、日本は今日からクリスマスかしら?

ディズニーランドはクリスマスに違いない。はや~~~。

今日は死者の日、或は聖者の日といって、お休みなんです。お盆みたいなものですね。

お家をクリスマス装飾に変えるのはいつ??結構気になる。だって最近みんな早くなってるからね。ちなみにうちは一切ないの。ツリーすら買ったことないんだ。

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.11/01 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

