紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


昨日食べたのは

最近食べ物の話ばっかり。

昨日はね、久しぶりに宇治金時食べました。

美味しかったわ。

いつもは、甘いものごときでカロリー摂ってたまるかって口にしないんだけど、

もう酷暑の毎日だし、いろんな用事済まして車運転してきてたから飲みたいもの

飲めないし、で選んだのが宇治金時だったわけです。


でも最後まで食べたら身体冷たくなって、芯から冷えました。

お陰で、帰ってからもそれほどビール飲みたい気持ちにはならずにすみました。

あ、でもそのかわり部屋をあっついままにしてビールをやっぱり飲みました。

美味しく飲むためには暑い、という要素がとても大事なことがわかりました。

あれ?宇治金時の話だったのにやっぱりそっちの話になってしまった。

今日も暑いから美味しいね!!いろんなものが!!
スポンサーサイト

Comment

No title 

私も宇治金時、好きです。
あじさんのこのブログ、食べる、飲むのカテゴリーがあるんですね。笑
食事は基本ですもんね。うめぼしとかぬかづけとか、日本のお母さんって感じで、素敵です。
  • posted by ひつじぐさ 
  • URL 
  • 2008.08/09 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひつじぐささん 

コメントありがとう!!

今日も暑かったね。お陰で美味しいです。

そう、食べる、飲む、があるんです。飲む、は必須です。

う~~ん、日本のお母さんっていうのは買いかぶり過ぎで、

自分の食べたいものを作ってるだけなんです。それもv-275に合うね。

  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/09 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

海の家で 

子どもたちが氷食べてたけど、あれはほんっと、
ちょっとあればいいんだよね。なのに一人ひとつ
オーダーしてました……v-217

>いつもは、甘いものごときでカロリー摂ってたまるかって口にしないんだけど……

その気合がほとんどもう、えらい!っていう領域だよ。
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.08/11 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃっさん 

そうなんだよ、ちょっとでいいの。ちょっとで。でも、頼むときは一つずつホシイもんなんだなあ~。

気合はね、この夏特に入りまくり。なんでだろう。
燃えてるから? 何に?
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/11 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは! 

もう、結局ビールの話になってるじゃん。
宇治金時・・・最近食べてないなぁ。
私も甘いのやめたから、そのうち禁断症状出るかも。
  • posted by あなぐま 
  • URL 
  • 2008.08/14 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

あなぐまっち 

ハロー。
実は今日も宇治金時食べたよ。すっごく美味しかった。

ビールも飲んで、甘いものも食べて、体重が増えつつあります、、、

甘いものやめたのね。
食べ過ぎはよくないけど、少し食べてストレス軽減させてね。

私、ビールやめなきゃいけない状況になったらどうしようかなあ、、、、なんて考えちゃった。やっぱビールに話が動くんだなあ。

  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/16 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

