紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



テスト作り終わった~ はあ。

明日から期末テストです。

テストさえ作ってしまえば、期間中はわりと時間があります。授業がないから。

でも。期末は、すぐさま通信簿(これを生徒の前でいうとすぐ、昭和のひとだね~、と言われる)

の評定をしなければいけないので、忙しいのですが。

今日みたいにテスト作り終えると、時間があったりして嬉しいんですが、

Amazonで頼んだ本が来て、それを読んでいるとまたまたどよ~~~~~んと

してしまっったりします。その本とは。

続中学英語50点以下の生徒に挑む


今日もいかに生徒に興味を持たせるかっていうことを楽しみつつやったつもり

なんだけど、なかなか空回りです… 

しかし、書かせることと話せることを週三時間でやるって超人的だな…

じっくり読むことにします!





岡村くん、復帰はあるのだろうか。

まがちゃん見てる??


Comment

50点以下の生徒に挑む 

その本の一部はうちにもあるよ♪ほら、うち50点どころか30以下の生徒ばかりだったから。
^^;;

たくさん本買って読んだけれど、
どんぐり方式がやっぱり一番効率的だと思う。^^

テストづくりお疲れ様!
ここの中学校、もう2学期の範囲終えちゃったよ。
12月で教科書終えるつもりなのかしらん。
平均点めっちゃ低いのに、
先生たちが何を考えているのかわから~~ん。(泣)
  • posted by ちゃこ 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 50点以下の生徒に挑む 

ちゃこさ~ん、昨日はぐまちゃん待ちぼうけさせたのね。ふふ。目に浮かぶわ…

> その本の一部はうちにもあるよ♪ほら、うち50点どころか30以下の生徒ばかりだったから。
> ^^;;

おお!うちの生徒なんか10点台がごろごろいるから!!


> テストづくりお疲れ様!
> ここの中学校、もう2学期の範囲終えちゃったよ。
> 12月で教科書終えるつもりなのかしらん。
> 平均点めっちゃ低いのに、
> 先生たちが何を考えているのかわから~~ん。(泣)


ええええええ~!!!すごいなあ。私は2学期終わらないよ~!と
困り始めてるところ。
いろいろ試してるんだけど、生徒にスキット(会話文)を作らせてるのね。
ほんとに面白い文章書いてくるんだ。一部だけれど、添削しながら
笑いをこらえるのに大変だよ。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/01 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

