紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


Unit 8-1 はじめてのカナダ旅行

今日のあるクラス。

単語をレンシュウして、意味確認、読めるか確認したあと、

本文をCDで聞く。

Mikeがチケットをどこに置いたか忘れてしまってお母さんに聞く、という

シチュエーションなんだよね。生徒たちに、さて、このチケットは何のチケットでしょう?!!

とふってみたら、五つもの答えが!!ほんと全く予想だにしてなくて口あんぐり。

面白かったけど。

1. 野球観戦のチケット
2. ライブのチケット
3. 電車のチケット
4. 映画のチケット
5. 飛行機のチケット

カナダ旅行だから、飛行機なんだけれどね。

こども達ってこっちが思いもしないこと考えてるから、いや、面白いよ!!

今日はwhereを使ってスキットを作らせてみたんだけど、

笑えてしょうがなくて職員室で困った文章もあって、とっても楽しませてもらいました。

生徒が書いたもの全部打ち出して生徒に配ろうと思ってるところです。

生徒が書いた自己紹介も一部通信で紹介したら好評だったので。

anfieldroadさんのブログからアイディア頂いています!

ありがとうございます。





ときどき聞きたくなるジャズの定番。

スポンサーサイト

Comment

せっかく優勝したのに 

だれもサッカーのチケットって言わないんだ。
やっぱりドラゴンズがちなんだね、名古屋 笑
というか、浦和がサッカーに寄り過ぎかー 笑笑

  • posted by kat 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

恐縮です 

ご紹介いただきありがとうございます。
なかなか笑えるもの、感心するものも多いので、
生徒の書いたモノはうまく活用したいですね。
  • posted by anfieldroad 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

kat さん 

こんばんは!優勝したね。確かに。あまり、というか全く話題に上らない。ドラゴンズが優勝したときはたっくさんセールやってたけど。
浦和という場所が特異かと思われます、はい。ケンミンショーで取り上げられるくらいのネタあるんじゃない?
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/05 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

anfieldroadさん 

こちらこそコメントありがとうございます!!

思いもしないものが出て来ると、おお!!と拍手したくなります。
それが授業への活力になっている今日この頃です。

年末、浦和へおじゃまします。同じ赤のユニフォーム同士ですからどうぞお手柔らかにお願いします。とても楽しみです。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2010.12/05 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

