紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



年の瀬です

明日で2学期の授業も終わり。

無我夢中でやって来たことが少しずつ見えてきたり、それに比例するように、反省もたくさん、

そしてそれをまた来年に活かそう。


今日の嬉しかったこと。

Christmas の単語が先週出て来たとき、 mas を隠してだれの名前か~?!

というのを聞いてみたのだけど、生徒はだれもわからなくて、

だれの誕生日??という質問でわかったわけなんだけど、

今日あるクラスで、生徒が授業前にやってきて、

先生、クリスマスのスペリング、 ちりすとますっって覚えられるよね、って

お兄ちゃんと話しました! もう一生クリスマスのスペリング忘れないと思います!

って言ってました。ただのアルファベットの羅列が、1つの情報で

意味のあるものに変わるんだ、とこれからも教えていきたいな。

それを生徒が気付くと更に素晴らしいな。



いろんなことを冬休みに考えたいと思います。考える時間をとるぞ~!

今週末には帰省します。

お会いできるみなさん、楽しみしていますね~。





ベタ過ぎますが。

All I want for Christmas is an iPad!



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

