紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



芸能人

私の英語授業にはたくさん芸能人が出て来ます。

それだけで生徒の興味をひくのもなあ…と思いつつありますが、

一度、Who is he/she? でスキットを作らせたとき、

ある生徒たちが、わたなべよういち、せんじょうかめらまん、という

アイテムを使ったわけです。

私はもちろん知らなくて、せんじょうかめらまん=船上カメラマン、と

頭の中でヘンカンされ、それを英語にしてほしい、と言われ、

photographerとしか英語にできず、???なまま授業が終わり、

後になって、船上ではなく、戦場だったと知り、ああ……

とため息ついた覚えがあります。


同音異義語って難しいね、と思った次第です。


以上。





まだまつりが続いています。あしからず。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

