紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


今年のチャレンジ

新しい年になるとなぜかいろんな目標をたてたくなったりします。

ダイエット!英語!マラソン!片付け!

朝日新聞の記事に、元日から連載されているのが、

教えて、長続き!


長編小説をかく

一年でフルマラソン走る

英語力を伸ばす



挫折しそうな3つをではあるね。

私の今年の目標は、


筋力をつける

ゆっくり話す

何にも繋がらず(ネットなしで)ゆったりした時間を一日30分はもつ

イラストを描く



来年の今頃成果を吟味しましょう。



 



I Me Mine forever…



スポンサーサイト

Comment

目標か 

筋力ね。私最近の業務で自然と腕がムキムキになってるよ(笑)

30分のゆっくりタイムって難しいね。短い時間なのにね。私もそれ、やってみよう。
  • posted by kat 
  • URL 
  • 2011.01/07 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

あじさいさん♪

お久しぶり&あけましておめでとうございます。

私も毎年今頃、一年の目標をたてます。

今年は、「生活も体も simple にする」で~す。

先日読んだドミニック・ローホーの
『シンプルに生きる』が私の中でクリティカルヒットで、かなり触発されました。

あじさいさんと同じく私もダイエットです♪

いまさらですが、

Simple is Best!
  • posted by saragina 
  • URL 
  • 2011.01/09 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

katさん 

むきむきか。いいな。私はぷよぷよだよ。

腹筋から始めているが、続くように回数は少なく。

結局いろんなことに追われて全然ゆっくりしてなかったりする。そしてやはりパソコンが敵だな。

身体に疲れが溜まってるから今日はマッサージ行って来た。ちょっと良くなった。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/10 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

saraginaさん 

おめでとうございます!コメント有難うございます,嬉しいです。

シンプル、ですね。確かにそれは私もずっと心にあることなんですが、ちょっと気を抜くとものが溢れたり、不要物がどんどんスペースを占領してたりするんです。

今日はちょっと部屋を模様替えしてみました。それだけでも気持ちがスッキリしてます。

私もその本、気になっていました。今度本屋で手にとってみます!!

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/10 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No Subject 

そうなのだよね~
私も新年から歩いたり踏み台昇降したり、
顔の筋トレしたり・・・
長続きできるよう、がんばる。
あじの助も歩こう!おばぁちゃんになったら肩ならべて歩こう!
  • posted by あなぐま 
  • URL 
  • 2011.01/14 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしく! 

新学期始まって毎日慌ただしいネ(^_^;)

今年の目標かぁ~

ワタシもストレッチぐらいは毎日やらなきゃだよwww

ダイエット機能付きの万歩計も買ったのに、まだ未使用だし

いかんいかん!

今年は体も仕事もお部屋もシェイプアップするのだ!

頑張ろう!

  • posted by  
  • URL 
  • 2011.01/16 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

あなぐまさん 

ぐまちゃんコメありがとう。

長続きが難しいんだよね… こないだも雪の中歩いたんだよ。

腹筋もなんとかやってる。いつも三日坊主だからさ、こうやって公言するのも効果的だよね。しかし、顔の筋トレってすごいね。どんなんだろ。

おばあちゃんになっても足腰丈夫なように、今から頑張るぞ!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/18 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちいさん 

コメントありがとう。

そうなの、身も心も周りも不要なもの削ぎ落としていきたいわ。

万歩計、使ってあげてね!!

お互い三日坊主阻止!で。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2011.01/18 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

