紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



いろいろ考え中

ちゃこさんやkatさんがたくさんいいことを記事に書いてくれてるのを見て、

自分にあてはめて、いろんなことを思いめぐらしています。

洗濯物を干しながら、たたみながら、掃除機かけながら、、、


「恋、すれば変わる」、という名言も目にして、主婦の私が恋、を考えては

道義的にいけないように思うので、それは置いておいて、

自分のことを考えるいい機会なので、

またまた飲みながら、スガ シカオ聴きながら楽しんでおります。

Comment

え~? 

恋に道義なんてあるの~?

動機はあるよね。むはははは。
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.08/27 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

だったら… 

綺麗好きな人を好きになったら
掃除好きになれるかしら…?


家庭的な人が好き、なんて言われて、
家事が苦痛じゃなくなるかしら…?

はぁ、どこまでも他力本願な私だわ…e-281
  • posted by まがちん 
  • URL 
  • 2008.08/27 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃさん 

今度飲むときのメインテーマにしよう。
恋に倫理や道義をもちこむことについて。
シカさんメインじゃなく。

動機?私はないけど。e-399

  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/28 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

わはははは! 

まがちゃん、オモシロいね~、相変わらず。

どうしても家事から離れられないのね。
私は家事の話はもうしてないんだけど、、、

他力本願って、ジブンでわかってるじゃん。
人に頼っちゃだめだめ。自分が大事よん。e-284
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/28 06:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

動機は 

きっかけ、と意訳してください。

あるでしょう、きっかけは。
だいたい「ひょん」なきっかけで恋におちるのだ。
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.08/28 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっかけ、、、? 

「ひょん」なきっかけも「べた」なきかっけもあったことがありません。

ほんとだよ。書いててちょっとさみしくなってきた、、、e-263
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/29 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いてもたってもいられないくらい 

すきだー、とかって、ナイのですか?
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.08/29 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あるのですね?
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/30 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ないの? 

ないのですか?
  • posted by きゃ 
  • URL 
  • 2008.08/30 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

若いころはあったなぁ…
あったでしょ!!
  • posted by まがちん 
  • URL 
  • 2008.08/30 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃさん、まがさん、 

二十代半ばから一切ない。です。
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.08/31 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど、わたしも 

結婚して子供が生まれてからは無いかも。
あるとしたら、架空の人物とか、
ブラウン管の中(これも古い言い方)の人とか。
現実的になってきちゃっうんだね・・・

♪「どうしようもない程アイツに~」
あんな風に切なくなってみたいなぁ、たまには。

  • posted by まがちん 
  • URL 
  • 2008.09/01 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

まがさん 

>ブラウン管の中(これも古い言い方)の人とか。

ははは!いつも思うけど、まがちゃんの言葉のセンスってどこから来てるのかなあ?素敵よ。

>♪「どうしようもない程アイツに~」

頭の中で彼の歌が流れたよ、、、、!!いいね~~。
ゆうじんのふり。

切ないってキーワードだよね、私もそう。
今気づいた!!
私はマンガでバーチャルな世界の中で恋したりしてるからそれでオッケーなのかも。
お、 た、 く。 v-12
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.09/02 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

