紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries



Sweetbox  "Life is cool"

Sweet boxって知ってますか。

GREEEENみたいにSweeeetboxって書きそうになっちゃった。



e の数は二つです。



随分前になるけど、マツモトトモという漫画家の「キス」というマンガを読んだのだけれど、そこにたくさんクラシック音楽が出てくるんです。その中でクラシックをベースに曲を作っているSweetboxが出て来ていて、聞いてみたらはまってしまった、というわけです。Everything's gonna be alright っていう歌が有名だよね。6128izpj1ql_aa240_





ベストが出たので良かったら聞いてみてね。私はレンタルで借りました。



前から知ってた歌なのに、最近歌詞を気にしながら聞いてみたら、まあこれは!!という曲が"Life is cool"という歌。パッヘルベルのカノンがベースにあります。歌詞を載せてみますね。



Life is Cool





I never really try to be positive

I’m too damn busy being negative

So focused on what I get

And never understand what it means to live

You know we all love to just complain

But maybe we should try to rearrange

There’s always someone

Who’s got it worse than you



(chorus)

My life is so cool

My life is so cool

Oh yeah

From a different point of view



(verse 2)

We’re all so busy tryin’to get ahead

Got a pillow of fear when we go to bed

We’re never satisfied

The grass is greener on the other side

We're so distracted with the jealousy

Forget it’s in our hands to stop the agony

Will you ever be content

On your side of the fence?



(verse 3)

Maybe you’re the guy who needs a second chance

Maybe you’re the girl who’s never asked to dance

Maybe you’re lonely soul

A single mother scared and all alone

Gotta remember we live what we choose

It’s not what you say It’s what you do

And the life you want

Is the life you have to make



決して前向きになろうなんて思わない。

ネガティブ路線でちょ~忙しいから。

何が手に入るかってことばかりに気持ちをとられて

生きるってことの意味を全然わかってなかった



みんな不満を口にするのが好き。

ちょっと考え直すべきなのかもしれない

つらい思いをしているのはあなただけじゃないってこと。



私の人生は素晴らしい。

素晴らしいんだから、いろんな角度から見ていれば。





私達って人より先にってことばかりに忙しくて、いつも不安ばかり。

満足することをせずに、隣の芝生が青いってことばかり気にしてる。

ねたみを抱えてそこからどこにもいけない。

そんな苦しみを止められるのはあなた自身、だってこと忘れてる。

いつになったら自分の人生に満足するの?



たぶん、あなたは二度目のチャンスがあればって思ってる人

たぶん、あなたはダンスのときに誘ったことがない人

たぶん、あなたは寂しくて怖くて、ひとりっきりって思ってるシングルマザー



でも忘れないで、それは自分で選んで来た道だってこと。

言ってるだけじゃ始まらない、行動を起こさなきゃ。

自分がほしい人生は自分で作り上げていかなきゃ。





と勝手に訳してみましたが、結構すとんと私の中で落ちてきたのでちょっととりあげたくなりました。

きゃっさん、おかしいとこあったらテルミー、プリーズ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

