紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


一ヶ月以上遅れてます

梅干し


普通、梅干しの天日干しって土用の頃するんですよね。

でも、漬け始めたのも遅かったし、実家に帰ったり、

お天気が悪かったり、忙しかったり

等々、こんなに

遅い遅い天日干しになってしまいました。

屋上にて。

それに今日お天気急変で二時間くらいしか干してないのです。

明日も晴れてほしいものですね。

まあ、普通じゃない梅干しもいいんじゃないかと。

食べてみたけど美味しかったしね。すんごくすっぱくて塩っからいけど。

やっぱり来年は減塩でいこう。

三年ものを目指して
スポンサーサイト

Comment

 

はじめまして。あし@から来ました♪
梅干し、ご自分でつけられるのですね。感心します。私は実母が毎年つけていて、それをもらっています。
いつか教えてもらわなきゃと思いながら、今年も見ているだけでした・・・
来年こそは・・・
また遊びにきますね。これからもよろしくお願いします。挨拶のぽち。
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.09/04 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつんこさん 

コメントありがとうございます!!

梅干し、実は今年初めてなのです。
仲の良いお友達が長年漬けていて、
話を聞いたらできそうな気がして、、、
うちの母はらっきょうを漬けるのですが、
私も食べる専門です。

お野菜作りしよう!!と気持ちだけは
大きくもっているところです。

これからもお邪魔しますので宜しくお願いします!
  • posted by あじ 
  • URL 
  • 2008.09/05 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

