紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


ホリック ~HOLIC~

といっても、CLAMPのアニメじゃありません。(っていうのもわかりにくいね)

スガ シカオが新しく出したアルバムの名前はFUNKAHOLiC」(iだけ小文字ね)

というのだけれど、HOLICって、何かに没頭する、夢中になる、中毒、執着、偏執等々、

アルコホリックとか、ワーカホリックとか、いう言葉もあります。

自分は何のホリックかなあ、、、と考えてみる。

ビール とコーヒー、そしてスガ シカオ、、、あ、マンガも


こないだ、スーパーを歩いていたら、新しい発泡酒の宣伝をでかでかとやっていて、

見てみたら、麒麟のスムースっていう容器がきれいなブルーで低炭酸って書いて

ある。低?低くする必要があるのか?、、、あのしゅわしゅわがいいのに、、、

と思いつつも、新しいものは試してみたいので買って飲んでみました。



低炭酸、低Alc、低発酵。だそうだ。

きっと炭酸が苦手って言う人が飲みやすいようにしたんだろうな。

でも、やっぱり物足りなかった。アルコール度も4%じゃ低すぎ。

でもね、容器の色がすごく綺麗。とっても惹かれるこの色。このデザイン。

家の冷蔵庫に置いておきたくなってきてるからまた買ってしまうかもしれない。


って書いてたらやっぱり今日買って来てしまった、、、、




スポンサーサイト

Comment

はじめまして。 

私も2児の母をしています。

うちは、3歳の息子と9歳の娘です。

同じ、子を持つ母同士、いろんな情報交換ができた

らいいなぁ~と思いコメントさせていただきまし

た。

また、遊びに来ますね。
  • posted by まーキュリー 
  • URL 
  • 2008.09/20 02:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日、酒屋で 

みたみた。水色の美しい缶。わたしより先に色に敏感な娘が反応していましたけど。「ままー、この缶きれい~」「ほんとだね」「これにすれば?」「だめだめ、4%じゃだめ」みたいな、ね。

で、夏キャンのときKNにゃんご主人にいただいた黒発泡酒をゲットしてきました。ぐー。
  • posted by きゃ@発泡酒も黒 
  • URL 
  • 2008.09/21 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

まーキュリーさん 

はじめまして!コメント有難うございます!

私もおじゃましに行きますね。
これからも宜しくお願いします!

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ@発泡酒も黒さん 

色きれいだよねえ。でもね、4%なんだよねえ。カルいんだよねえ。

その黒発泡酒ってどこのだっけ?クリアブラック?

たっくさんありすぎて訳わからんよね。

最近ビールはモルツではなく、黒ラベルです。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わ~♪芽が出てきましたね♪
これからの成長過程を見るのが楽しみ♪
永田農法・・私も気になる・・・でも全然実行に移してない。あじさいさんのところで勉強させてもらいますね♪いろいろと教えてくださいね♪ぽち。
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.09/23 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつんこさん 

成長が楽しいって、子供が小さいとき以来かな、、、?

永田農法は、いろいろ読むといろんなこと書いてあって、
まだ実行していません~~。

一応土と液肥はそろっているのですが。
がんばってみます!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.09/24 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

