紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


片付け片付けの日

だいぶ体調も戻ってきて、今日は朝から片付けです。

片付けのおもしろいブログがたくさんあって、読んでいると時間がすぐ経ってしまった、

いけないいけない。


とにかく、とりあえず、物が多いので、捨てることから始めないと。と思って、

捨てたモノ。

★8年くらい前の家計簿数冊。

★もう読まないananやオレンジページの雑誌。

★携帯電話の明細書。

★カードの明細書。

★夫の給料明細書。

★ずっと眠っていて使わないであろう大量の食器。

★履かないサンダル。(どこかへ行って、どなたかのお家で脱ぐとき躊躇しそうなものは捨てた方がいいと書いてあって、そりゃそうだ、と思った)

★台所を占領していた使わないタッパ類。

ああ、ちょっとスッキリ。



それとこの間買った、充電式コードレス掃除機、のお陰で気持ちも明るいです。

ずっとコードレスは欲しかったんだけれど、悩んで買えずにいました。

国産の性能がいいのにしようか、イマイチパワーはなさそうだけど

ちょっとインテリアチックなのにしようか?

で、結局一年くらいほっておいて、よし!と思い立って買いました。

エルゴラピード

パワーは弱い。
20分どころかすぐ使えなくなる。
重い。


という様々な欠点を補うすたいりっしゅな趣きと手っ取り早くささっと掃除できる利点で

私は満足です。

それにこれ、小さいクリーナー部分が外れて、便利便利♪

洗面所の女子3人分の髪の毛もすいっと吸い込めて、朝のストレス半減に一役

かってます。
スポンサーサイト

Comment

 

体調大丈夫ですか。
季節の変わり目、十分気を付けてくださいね。
片付け、私もやりたくなってきた~。
というか、片付けないといけないものばかり・・・
ううん、いつやろう。。。
やりたいことがいっぱいありすぎて、どれも中途半端です。ぽち。
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.09/24 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、片付けしないと…(>_<;
仕事やら庭の事やら忙しいを理由に全く出来てません~!!
毎日少しずつでもやれば、こんなにため込む事もないはずなんですが…(_ _;

リンク貼りました☆
これからも宜しくお願いします♪(^-^)/
  • posted by だらぱき 
  • URL 
  • 2008.09/24 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

掃除機ね……。 

私はとにかくパワー重視だな。
吸引力ないと、時間かかってしょうがない。
でも最近の掃除機ヘッドって、ムダな機能のせいで
厚くて重いでしょ。それがとても気に食わない。
フツーでいいんだよ。うすくて軽いほうが使い
やすいのに!っていつも思う。
でも掃除機に投資はしないワタシです。
  • posted by きゃ@片付けかあ…… 
  • URL 
  • 2008.09/25 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

まつんこさん 

そうなんです、やりたいことがたくさんで、結局いつも片付けができずに一日が終わる、、、というのが続いていました。

引っ越しして一年経ち、そろそろ重い腰を上げて、やっているところです。

ぼちぼち行きます。
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.09/25 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

だらぱきさん 

毎日少しずつ。何でもそうなんですよねえ。

プラゴミも溜めないで捨てにいけばいいのに、ずっと溜めてしまい、結局持ちきれずに二回も三回も往復するはめになったりします。

これからはちょびちょび、汚れも溜めないよう、やっていこうと思っているところです。

リンクありがとうございました!!e-437
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.09/25 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

きゃ@片付けかあ…… さん 

うん、きゃっさんはそういうと思った。

それがね、家にいる時間が多いとね、そういうものに楽しみを見いだすようになったりするんよ。

最近の機能たくさんついて確かに重いね。
でもさ、海外にいたときの掃除機が、もう日本でいうと50年代のか??というくらい、機能がなくて、手元にスイッチすらなかったよ。もう絶句した。四年使ったけど。
吸い込みももちろん悪いしね~~。それも慣れた。
日本の家電は余りにもおりこうだし、性能は良いし、反対にびっくらでした。e-288
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.09/25 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

