紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


赤玉ちゃん登場!

昨日、赤玉土でリベンジ!開始しました。

極早生ミニ 30日チンゲンサイ
リーフレタスレッド 
はやどり 京一かぶ 
日本法蓮草 あすか 

に加えて、
小松菜タネ

なんだか、はやどり、という言葉に弱くなっているので思わず

また買ってしまいました。

そして、この小松菜は、赤玉ちゃんと、普通の培養土の両方に蒔いてみました。

成長はどう違うかな?



さて、例の鹿沼土に石灰をまき、酸性の土を中性化しようとしています。

でも、ネギは二つくらいひょろっとしたのが出ただけ。

ほうれん草はいくつか発芽してるけれど、なんだか色が悪い。

その他のは元気そうに見えます。

これが赤玉。色が全然鹿沼土とは違う!

赤玉


そして、ワケギの苗を買ってしまいました。158円。

写真の手前は、実際ワケギを買って、根っこを植えてみただけです。

わけぎ

今日はお天気も良く、屋上で太陽を浴びて、またにんにくの芽も伸びていました。

ほうれん草も明日で一ヶ月です。

培養土についてきた追肥用の肥料をまこうかな、と思ってます。

それから、イチゴの苗も買ってあります。

大根のタネもお友達のまがさんから届いて、明日、蒔きます!

なが~~くなる大根をどうやって育てるか、はまた明日!!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

