紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


発泡酒の黒を飲んだ

今日はとってもいいお天気で、最高気温も27°まで上がった

みたいです。

まだまだ半袖、汗ばむ陽気。

そしてまだまだビールも美味しい。

タネ蒔きの話はちょっとお休みして、ビールの話。といっても

今日も発泡酒です。



円熟350ml



円熟 黒350ml

前に買いたキリンスムース。やっぱりアルコール4%じゃ物足りなくて、

がつんとくる、6%もある発泡酒、円熟、美味しいです。

黒もあります。結構濃厚です。

アルコール度数が高いだけにきりっとしてるし、弱々しくない。

これと、クリアアサヒっていうのがお気に入りに入ってます。


アサヒ クリアアサヒ 350ml×24本


秋は秋限定のものも出てくるよね。楽しみ

暖房付けて食べるアイスが美味しいように、ビール/発泡酒も美味しいよ~~!

書いてたら飲みたくなってきた。
スポンサーサイト

Comment

 

先週末、1本だけ秋限定のビールを購入して味わいました♪
少し濃厚で、まったりと美味しかったです♪
食欲の秋、美味しいものもそろているので、ビールと一緒に贅沢にいただきたいですね♪ぽち。
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.10/04 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

炭酸系が 

苦手なんです…前に話したかな?
ビール好きなんだけど、コップ1杯でOK。
微炭酸で、濃厚って無いかな~??まずいかな??

ビールで二日酔いした事ありますかぁ~?
すごい悲惨なんだってね!
ほどほどにぃ~e-401i-53e-400
  • posted by まがちん 
  • URL 
  • 2008.10/05 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私はだいすき。円熟のフツウのより黒。
でもスーパーで小分けにでしか置いてないんだよね。
酒屋いかないと。

クリアーも結構好きです。いいとこついてますね。

  • posted by きゃ@円熟黒に一票 
  • URL 
  • 2008.10/06 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつんこさん、

ビールいけますね。ふふ。
私は夏でも冬でもビールがないとご飯が始まりません。
さんまにもミネストローネにもビールです。

秋限定、冬限定、買ってきま~~す!
いつもコメントありがとう!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/06 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まがちゃん

そうそ、炭酸だめなんだよね。
微炭酸、麒麟スムース試してみて。
濃厚??炭酸はいやだけど濃厚、と。
ふむ、、、黒ビールいいかもよ。
円熟はアルコール度数高いけど、他ので。

ビールで二日酔い?
大した事ないよ。ちゃんぽんがやばい。
焼酎とちゃんぽんで二日酔いしたのがいちばん
ひどかった。今でも覚えている、、、

ありがとう!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/06 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ@円熟黒に一票 さん

確かに、フツウのはフツウで、黒はなかなかいける。
酒屋でケース買い!そうじゃなきゃすぐなくなっちゃうもんね。

クリアー、いいよね。

なんだかこうやって書いてるだけで飲みたくなるから要注意だ、、、

  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/06 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

