紫陽花便り

わたしの周りのいろいろ

Entries

スポンサーサイト


夕食~♪

三連休も今日でおしまいですね。

私は土日ともフルに外に出ていたので、今日は全く外に出ず、

家にこもっております。

朝にスコーンを作った以外は何にもしていません。

あ、水やりはしました。

いろいろ屋上菜園のことも書きたいのに、写真を撮るのを忘れました。

明日にします。


今、毎日チェックしているのがこのお料理ブログ。

vege dining

本も出版されていて、お野菜をこれでもかっていうくらい工夫されています。

お肉やお魚はでてきません。マクロみたいな、でも、そういった言葉は

出てこないんです。別に食べちゃいけないっていうんじゃなくて、

作者自身が野菜が好きで好きでたまらないっていうのが伝わってくる。

毎日のように更新していて強いエネルギーを感じるブログです。

それで、いくつかこのレシピから作ってみたんですが、

これがその一つ。
私はちょっと味がもっと濃いのがよくて、お砂糖も入れちゃいました。

「肉なしすき焼き」

上に乗っているほうれん草はもちろん屋上菜園から。

これにしらたきとか、いろんなお野菜入れてもおいしいと思います。

でも、こども達からはお肉は?と聞かれました。なし!!と答えました。

すき煮

レシピ、本家本元はこちら。→vege dining すき煮弁当


家にある本がこれ。



写真撮らなかったけど、今日はこれも作ってみました。うちは味噌が八丁味噌なので、

ちょっと違うかな、、、、って思いましたけど、美味しかったです。
スポンサーサイト

Comment

 

ヘルシーですね♪♪私もお野菜大好きだから、肉なしのすき焼き、美味しそうです。。。
我が家の男どもは満足してくれそうにありませんが・・・体にもよさそうだし、家庭菜園でできたお野菜でのお料理だったらなおさら安心ですね。。
とても参考になります。ポチっと♪♪
  • posted by まつんこ 
  • URL 
  • 2008.10/13 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まつんこさん、

おはようございます!うちの方では雨が降り始めました。
ときどき降ってくれると嬉しいです。水やりが軽減しますので。

そうですね、うちのこども達も肉なしにはええ~~って
いう感じでしたよ。女の子でもそうですから男の子なら尚更でしょうね。これはメインじゃなく副菜ですね。

自分でお野菜作ってると、どんどんまた種を蒔きたくなってしまいます。秋は作りやすい時期だとも言われてるし、温暖な気候を十分に有効活用します!!
  • posted by あじさい 
  • URL 
  • 2008.10/14 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

profile

あじさい

Author:あじさい
音楽とビールが相変わらずスキです。どうぞ宜しく。

recent entry

tree-Comment

右サイドメニュー

link

